人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L u c i ル シ

luciferr.exblog.jp
ブログトップ

ご安静を

一昨日の夜から痛み出した 左足足首

酒を飲んで、高岡の夜を這い回っていたので、どこで何をしたのかわからない!

昨日、あまりにも痛いので、救急病院へ!!!

菌が入ったらしい!

痛み止めの薬をもらったが、一向に治る兆しが無い!


今日、あまりの痛さに我慢できず、有名な上牧野にある「あやまちの寺に」

楽しいご住職が出てこられ、触ったり、話したり、、、、、
「捻挫」

あ~これこれだ^^
数十年前にみた、特別な薬草を練り込んだ黒い湿布薬!!
気持ちいい~
通常ではない、ちょっと変わった捻挫だったみたいです!

少しは楽になったが、まだまだ安静が必要だ。


あやまちの寺とは

今から500年余前のある朝、この寺の住職が飼っていた「馬」の尾に、「毛むくじゃらの手」がくっついているのを見つけ・「?こんなことするのは馬鹿な獣だろうが供養をせねば」とその手を家に持ち帰ったのです。・・その夜、戸をたたく音がして・・はて?目を凝らして見ると河童です。云うには「馬」を川に引き込もうとしたら馬に蹴られて「もげた私の手」です。と涙ながらに”返して下さい。お礼には私等の秘伝の骨接ぎの秘伝を教えます”と・・。それで・・この寺には延々と今でも「あやまち治し術」が続いているそうな・・。
ご安静を_b0098881_16560962.jpg
ご安静を_b0098881_16554894.jpg
ご安静を_b0098881_16555922.jpg

by fazhiko | 2018-05-04 17:13 | ルシの心眼 | Comments(0)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko