人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L u c i ル シ

luciferr.exblog.jp
ブログトップ

ギター合宿

ギター合宿_b0098881_04357.jpgこんなに楽しい事していて、いいのだろうか?後で倍になってお返しがくるのでは・・・と、思えるほど、飲んで・食べて・歌って・演奏して・演奏聴いて・歌を聴いて♪
17日~18日にかけて、黒部ギターサークル主催のギター合宿に参加してきました。

場所は、八尾町桐谷 ツインドーム!「dogachan」さんと「アサヤン」さんを乗せた車は、八尾の町を越え、奥に進んで数十分。二つ並んだドームが、山に囲まれていました。
初めての参加なのでちょっと緊張していましたが、みなさんやさしそうないい方々ばかり。
先に到着の、「ろくたん」さんの音楽機材のセッティングも終え、いざ演奏!(え!最初に!)

L&Dで、まずdogachanと「かぐや姫」を一発。途中からボンクラーズのバンマスも一緒に参加していただき、ネタが尽きるまで気持ち良~~く歌っちゃいました。
それから延々と・・・。
その間、寿司は出るし、美味しいご馳走が山盛り。そしてジョニクロでもなくジョニアカでもなく、「ジョニアオ」に初めてお目にかかれるし、至れり尽くせりとはこの事!
ギター合宿_b0098881_2355555.jpg

それにしても皆さん上手~い!上手すぎ!!インスト・歌もの・ひとりひとり個性があふれ出ていて、夕方から翌日朝まで音は途切れることなくドームの中を駆け抜けていきました。

ボンクラーズの皆様、DVDで拝見したとおりの素敵な歌声とMC!甘~い歌声のたにやんさん、アレンジも素晴らしい!フォーク小僧だったアルフィーの坂崎さんを思い出させるほど次から次へと歌が出てくる楽屋姫のシンガー英樹さん、めちゃ上手い歌とMCには引き込まれてしまいました!女性の方も上手いし息ピッタリ!ザ☆フィフティーズのリーダーHIRAIさん、熱い歌をありがとうございます!まーくんさん・coiketeaさん、一緒にできるなんて羨ましい限り!学校のセンセもかっこよかったな!それとスィート・メモリーズを歌わせてもらいました彼にも感謝!(すみません、名前がわからない方もいるもので)朝方には、楽屋姫のまつさん、そしてKATTAROさんのインスト。タダでこんな素敵なインストを聴かせてもらってもいいものなのか?
たくさんの人なので、書ききれなかった方ごめんなさい!

ギター合宿_b0098881_2359355.jpg
お世話をしてくださった方々、ありがとうございました。たくさんの楽しみ・刺激を下さってありがとうございました。
そして誘ってくれた「dogachan」さん「ろくたん」さん、感謝しています。ありがとうございました。

dogachan、あさやん、帰りに食べたラーメンも美味かったね!
Commented by dogachan at 2006-06-20 01:29 x
でしょ?でしょ!
本当に素晴らしいひとたちばかりなんですよー♪
本当に「ギター合宿」はサイコーですっ!
僕のHPにも「記事」書いたんだけど・・・また「ダウン」してる・・・。
Commented by 「ろくたん」 at 2006-06-20 05:54 x
なになに?
帰りにラーメン食った!?

それは羨ましい。(~_~)

楽しかったねぇ~。(^o^)丿
Commented by アサヤン at 2006-06-20 22:44 x
ルシファーさん、合宿お疲れ様でした~(^^
ほんとギター合宿サイコーでしたね。
ほんとにいい人たちばかりで楽しかったですね~。
L&Dも披露できて、dogachanさんともども、大満足だったのではないでしょうか?気持ちよく歌ってるのがこちらにも伝わりました~。

参加された皆さんすごいうまい演奏する人ばかりで僕は大変勉強になりました。

誘っていただいたdogachanさんに感謝します。有難うございました。


ルシファーさん、送迎、有難うございました。
ラーメンおいしかったですね~(^^



Commented by ルシファー at 2006-06-20 23:47 x
ろくちゃん朝早いね。dogachan夜晩いね(笑)。

アサヤンと同じ気持ちです。よくぞ誘ってくれました。
満足満足、大満足!L&Dの披露はもちろんですが、楽屋姫さん達に一度お会いしたかったのです。シンガー英樹さんのレパートリーの広さにビックリ!一緒に口ずさんでいました。ホンマに楽しかった!

あのラーメン屋の名前、忘れてしまった。こりゃ ヤバイかな?!
Commented by ルシファー at 2006-06-21 23:00 x
そういえば、たこ焼きを朝方、数個残っていたやつ食べました。
いつの間に作ったのだろうか?
出来れば、熱いのが食べたかった!
Commented by アサヤン at 2006-06-22 19:41 x
ラーメン屋は『支那そば・翠月』ですよ(^^

たこ焼きも熱いの2個ぐらい食べてまた寝てしまいました。あれは何時ごろやったかな~?
Commented by ルシファー at 2006-06-22 22:50 x
お~そうだった!翠月だった。よく憶えていたね!
やっぱり若いものには勝てないなぁ~

熱いたこ焼き食べれたのか!良かったね(クヤシ涙)

たこ焼きでビックリした事があります。たこやき粉ってのがあるんですね!?お好み焼き粉は知ってたけど、たこ焼き粉は初めてみた。
どこが違うのかな~?
Commented by dogachan at 2006-06-22 23:18 x
今回の「反省点」は・・・
①自分の「Myたこ焼き器」を持って行ったのに1コも喰えず!
②寝た場所が「ギターの音色」が聞こえない所だった(悲!)
③酔った翌日の朝食(特に「味噌汁」!)が食べれなかった。
④試験勉強もせず、(当然ながら)落ちた。
⑤自分のもって行ったビールの1/3も飲めなかった。
⑥ビデオと「録音」が出来なかった。(忘れてた!?)

だけど、ルシさんとアサヤンに楽しんでもらったから、
「チャラ」だよね♪
今度の「秋の合宿」には、万全の体制で望みますっ!
ルシ妻さんも来てね♪
Commented by ルシファー at 2006-06-23 23:29 x
あら~落ちちゃったのね!
やれば出来るdogachanだから、今度は(次回はあるのか?)大丈夫!

でもしっかりと反省してるねぇ(笑)しかも箇条書きにて!
箇条書きにすると問題点がわかりやすい!

「秋の合宿」が楽しみですね♪ってまだ夏にもなってないか!
by fazhiko | 2006-06-18 21:30 | ルシの音楽 | Comments(9)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko