人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L u c i ル シ

luciferr.exblog.jp
ブログトップ

プレ王3曲目

先日オリジナル曲棘まで美しをUPしました。

2曲目までは、多重録音機にギター数回と歌だけ録音したのですが、今回はYAMAHA音楽ソフト「SOL2」を使って、ドラム・ベースは打ち込み、ピアノ・ストリングス2種類は電子ピアノを使ってリアルタイム録音。音源はYAMAHAのMU2000EX。これらをミックスして多重録音機に入れ、あとからベースギター、間奏にエレキギターを入れました。

そして今回はハモリのスペシャリスト「のりさん」さんという素敵な人に参加していただきました。
コーラスとハープは、「のりさん」さんが考え、コーラス・演奏していただきました。
プレ王3曲目_b0098881_2248422.jpg
この曲は、かなり以前から作ってあったのですが、編曲が出来ていなかったのでずっとあたためたままだったのです。
最近駅地下ストリートで知り合った「のりさん」さんとの出会いを待っていたかのように!
本当にありがとうございました。

渋いハープと、素敵なコーラスをお楽しみいただけたらと思っています。
聴くときは出来ればヘッドホンでボリュームを大きくして聴いていただけたら幸いです♪
Commented by のり at 2006-10-17 22:56 x
あっと驚く~!!まさか、写真まで載せていただけるとは・・・。
ほんとうによい曲に出会えて幸せです。ほんとうにありがとうございました。
ハープ、コーラスなんか無くても、いいくらいに仕上がってますよ。
さすが、ルシさん!ひとりで、何でもやってしまえるのですから。
尊敬します。
次もよかったら何かで参加させてください。
Commented by ルシ妻 at 2006-10-17 23:15 x
ありゃ~のりぴ~だ~これは野外劇場ライブの演奏の時だね~ん!
Commented by dog@ at 2006-10-18 22:31 x
初めてのりさんとお逢いしたのが「この場所」です。
写真が「小さい」のが残念です。
ルシさんのブログでこんなこと書くのは失礼かもしれませんが、
ルシさんとのりさんとは「一生付き合える親友」だと思っています。
Commented by ルシ妻 at 2006-10-18 22:54 x
>ルシさんとのりさんとは「一生付き合える親友」だと思っています。
ドガさんもですね!それにろくさんも、やまさんも、へび~さんも・・・その他多数です。はい!
あっ!私も入れてくれ~(爆)
Commented by ルシ at 2006-10-18 23:44 x
のりさんへ

こちらこそありがとうございました。
オリジナルを作って自分だけで仕上げてしまうよりも、いろんな方が参加していただけるのは、とっても嬉しいものです!自分とは違った感性が入るのはすごく新鮮に感じるし、刺激になります!
本当に出会えて良かったです!!!

また、やりましょう♪
Commented by ルシ at 2006-10-18 23:55 x
dog@さんへ

dog@ちゃんとの出会いも衝撃的でした!ビール片手に(両手に?)おとぎの森で話し込んでしまいました。1~2時間で、即席ユニットだもんね!あの楽しいライブは忘れられません!
でもまだ知り合って半年も経たないのですね?!なんか前から知り合いみたいな感覚です。
dog@ちゃんとものりさんとも親友としてずっ~と、付き合っていきたいです!
三人で「かぐや姫」なんか出来たら、楽しいでしょうね!
Commented by のり at 2006-10-19 00:12 x
ルシさんとdog@さんは、春のおとぎの森で知り合われたのですか?もっと昔からかと思ってました。
それだけ、息がぴったり合ってるんですね。凄いです。
一生の親友。いい言葉ですね。ありがとうございます。
自分も、ルシさんを含め、いろいろなひとに刺激をもらって、どうにかして上手くなろうともがいています。
三人で「かぐや姫」ですか。いいですねぇ。やってみたいですね。
いえ、是非やりましょう!
Commented by のりが at 2006-10-19 22:18 x
続けてコメントです。
ヘッドホンで聴いてみました。
ベースがいい感じですねぇ。あす
Commented by のり at 2006-10-19 22:20 x
途中で送信しちゃったので、もう一度。
ヘッドホンで聴きました。
ベースがとってもいい感じになりましたね。
曲が締まった感じがします。さすがです。
Commented by ルシ at 2006-10-20 00:28 x
何回も聴いてもらって嬉しいです!
打ち込みのベースだけだと、今ひとつ重量感に欠ける気がします。もっとうまくソフトを使いこなせばいいのかもしれませんが、時間がかかるので、弾いた方が早いです。
ヘッドホンの性能によっても、聴こえ方が違ってくるのでしょうね!
高い安いでは決められないのかもしれませんが・・・。
「かぐや姫」やろうやろう!!!
Commented by dog@ at 2006-10-20 22:57 x
いつの間にやら「海王丸LIVE」にL&Dの名前が!?
嬉しいです♪(笑)
いや、でもマジに選曲と「練習(時間が無い!)」を
考えなくては!
「22歳の別れ」はナッシュビルチューニングで
考えております。(マジ)
Commented by ルシ at 2006-10-20 23:06 x
「22才の別れ」のレコードを聴いてもなんでこんな音が出るのかわかりませんでした。ナッシュビルチューニングを知ったのは、わりと最近です(笑)
ぜひナッシュビルチューニングでお願いします。
あ、選曲しないとね!
Commented by REMINA at 2006-10-21 19:51 x
29日朝に東京から帰ってくる予定なので多分見に行きます!頑張ってくださいね♪楽しみにしています!
Commented by ルシ妻 at 2006-10-22 01:26 x
えぇ~REMINAちゃん、海王丸来るの~♪
REMINAちゃんは海王丸ライブ出ない?(笑)
みんなにREMINAちゃんの歌聞かせてあげたいよ~♪でも今回は見学だけかな?東京は、歌のコンテストでもあるの?
Commented by REMINA at 2006-10-22 21:26 x
何時頃行けるか分かりませんので見学という事で・・でもいちよ音源持ってっちゃおぅかなぁ・・♪笑  出てもいいんですかね!?
コンテスト・・みたいなものでございます(*^^)v
Commented by ルシ妻 at 2006-10-23 09:08 x
REMINAちゃん海王丸迄どうやって来るの?車、電車?
当日は、4時までライブしてるけども現在まだ少し余裕が」あるみたいよ~ん。
ここのリンクの「ライブすっぞ!」を開くと管理者メール(ろくさん)につながるので、もし参加できるようなら聞いてみたらどうかしら~ん!
ホントは新規参加者は最初に出るんだがREMINAちゃんの場合は、コンテスト出た帰りで何時になるか?わからんもんね!
ライブエントリーをまとめて下さっているのが、ろくさん、なのでどうぞヨロピク!!東京コンテスト頑張れ~フレ~フレ~REMINAちゃん!!
Commented by REMINA at 2006-10-23 23:03 x
やはり今回は見学という事で♪ いろんな方の歌を聞いてたくさん勉強させて頂く日とします☆彡 楽しみにしています(*^^)v 
Commented by ルシ at 2006-10-24 00:26 x
REMINAさん、ぜひ観に来てください!
いろんな方々がいろんなジャンルで演奏されるので、とっても刺激になると思います♪
Commented by のり at 2006-10-24 23:59 x
REMINAさん、千田さんと一緒に出演になってますよ。と、いうことをお知らせして、寝ます。
Commented by ルシ妻 at 2006-10-25 00:42 x
千田さんとREMINAちゃんのコンビ楽しみです~♪ノリピ~オヤスミ!!
by fazhiko | 2006-10-15 22:57 | ルシの音楽 | Comments(20)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko